SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

H2Aロケット商業打ち上げ成功 [宇宙な話]

 

18日午前1時39分、鹿児島県の種子島宇宙センターからH2Aロケットを打ち上げに成功したとのこと。

とうとう、民間企業(三菱重工業)がロケットを挙げられるようになったんですね。

ひとまずよかったと思います。ロケットって障害を発生させないように少し前の枯れた技術を使っているって聞いたことがあります。このロケットもきっとそうなんでしょうね。フォールトアボイダンスな設計を強いられるので、大変なんだろうななんてこの記事を見て思いました。信頼性の高さを追求するのって、なかなか大変ですからね。

 まずはおめでとうございます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。