SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

Googleの自律走行車が公道を走れるようになったらしい [IT関連の話題]

アメリカのネバダ州でグーグル(Google)の自律走行車(プリウスをベースにしたもの)にナンバープレートを発行したそうである。
プリウスはハイブリッドだが、電気自動車の場合だと音がしないだけに後ろから来たら気づかないなんて事もあるのでしょうか?昔筑波の万博の時にそういう話があったなぁなんて思いだしました。
車みたいなものは存在感を出していかないと危ないんでしょうね。
プリウスも結構静かなのでそこら辺はどうなってるのかなぁなんて思ってしまいました。
しかし、Googleって、こういうのに意欲的ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。