SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

PC購入しました [最近おこったこと]

先日PCを購入した。今の家で使っているマシンがWindowsXPのPCなのだが、PentiumM1.5GHz+Memory768MBというマシンなのだが、HDDの容量不足がたたって、まともに動かない。

だましだまし使っていたのだが、もう我慢の限界ということでPCを購入しました。

購入したのがレノボのマシン(下参照)。5万円弱でメモリ4GB、HDD640GB、CPU Intel Core i5 2.3GHz・・・
つくづくいい時代になったもんです。

とはいいつつも、何件かお店を見て回ったのですが、Amazonを下回る価格の店ってなかなかないですね。

結局Amazonで購入してしまいました。マニュアルは簡易で最小限しかないですけどコストパフォーマンスは相当なもんです。ThinkPadではない?のか、キーボードは全くの別物です。ただ、使いにくいかというとぜんぜんそんなことはなく、キータッチもいいし、見た目ほどには悪くないです。さすが、Lenovo、使いやすいキーボードをよく知っていると感心してしまいました。ただ、横長液晶画面ということが理由なのかテンキーが付いています。テンキーつけるくらいならTrackPointがほしかった。
数字なんて古キーの上の部分で十分。だいいちキーが小さいし、キーボードから手が離れるし、面倒。
まあ、好きな人はこれでいいんでしょうな。

まあ、それを差し引いてもいやはや、こんなのが4.6万円で買えるとは・・・。いい時代になりました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。