SSブログ

眠りたいSEの眠れないブログ

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう


サイクリングに関する内容はHiloker.netに移動しました。(古いものは、Hiroのサイクリング&写真記録庫
よろしければどうぞ。

年末掃除の前夜祭 [最近おこったこと]

今日、年末大掃除の前触れというわけでもないのですが家の掃除をちょっとだけはじめました。
家の外の窓が汚かったので窓ふきを始めました。窓ふき自体は順調でクモの巣を払ってスポンジに水を含ませごしごし、ワイパーでふき取りの繰り返しです。
そうしたら庭にバラが植えてあり、その間に入るとチクチク・・・集中できん。
とはいえ投げ出すわけにもいかないので、我慢しつつ何とか終了。
次に玄関の扉のあたりをやろうとみてみたら扉の陰に蜂の巣×2、1つはスズメさんのもの(作りかけ)らしく、今まで気がつかなかったことに愕然とし、トングみたいので、がりがりこすって撤去。
いないことはわかっていても結構気味悪いもんです。・・・はぁ、はぁ
で、壁が汚かったのでスチームクリーナーを出して掃除しようと思い道具を探すこと10分、電源等の準備をし、水をいっぱいになるまで注入、電源ON!待つこと数分、あれ?動かない。
しばらくしたら水がドバドバでてきて・・・。やばい水入れすぎたらしい。
思い出したように取扱説明書を見てみると、量入れすぎてしまったようです。
水を捨てようにも中と反場に蒸気がたまっていて、そのままでは使えないので、電源OFF,待つこと10分、お湯捨てて片付け・・・
いままで取り説読まないでも何とかなっていたのに今日はそれが間違っていたことを身にしみてわかった1日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。